ringo
http://otegamicafe.blog57.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
FC2 managemented FC2 managemented
<<切手発売 7/21 | @お手紙cafe | お気に入りのSHOP『Jamberry』>>
この記事のコメント
#137 涼しげですねー
夏だぞって感じ。
ほんとにringoさんって凝ってますよねー。
お手紙がこれだけ洒落ていると受け取ったらうれしいだろうな。
2006-07-15 Sat 18:41 | URL | そばかすうさぎ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
いつも遊びにきてくださってありがとうございます(^-^)
いつもこんなお手紙を書いているわけじゃないんですよ~。
ほとんどは市販のレターセットなんです(^_^;
イラストとか描けたらもっと違うお手紙の楽しみ方がありそうですが
わたしは絵がほんっとに下手なので折り紙に頼ってますw
7月の花…と考えたら「朝顔」の印象が強かったので作ってみました(^-^)
2006-07-16 Sun 01:53 | URL | ringo #-[ 内容変更] | top↑
#139
季節感のある手紙をいただくと喜び倍増ですよねぇ。
ringoさんの折紙、これは本を見てつくっていらっしゃるのですか?
海外では折紙コンテストもあるようですし、最近は折り紙作家の方がメディアに出ているのをみて気にはなっているのです。
私のおまけ、だいたいお茶ですから...
2006-07-16 Sun 10:08 | URL | ふれいずしょこら #-[ 内容変更] | top↑
#140 素敵v
海外ではカードを送る習慣が
根付いていますが、
市販のカードでも、印刷物ではなく
人の手でワンポイントあるものを
送ると喜ばれますv
心がこもってるのが相手にちゃんと伝わるんですねー。
ringoさんからこんな素敵な手紙を頂いた方は嬉しくなっちゃうんだろうなーと想像してますv
2006-07-17 Mon 18:09 | URL | そら #-[ 内容変更] | top↑
折り紙って考えてみたら日本独自の遊び(?)になるのでしょうか…。
そういえばわたしの友人のお父様が定年後、
折り紙遊びを広めるボランティアをやってらっしゃいます。
友人のお姉さまが通訳のお仕事をされているので
依頼があれば「通訳付」で出向くとか。。。
外国の方にも折り紙を知ってもらいたいですね(^-^)
わたしの折り紙はネットのサイト様を参考にさせていただいてます。
でも折り紙の本も多く出ているので今度は本を一冊買ってみようかと思っているところです。
2006-07-18 Tue 00:58 | URL | ringo #-[ 内容変更] | top↑
#142 そらさん こんばんは!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)
送る側のわたしも喜んでもらえるといいなぁと思いながら作っています。
そしてその気持ちが届いたらもっと嬉しくなります(*^^*)
市販のレターセットをそのまま使うより時間と手間はもちろんかかるのですが
これからもわたしの出来る範囲で続けていこうと思っています。
2006-07-18 Tue 01:08 | URL | ringo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| @お手紙cafe |
copyright © 2006 @お手紙cafe all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
