ringo
http://otegamicafe.blog57.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
FC2 managemented FC2 managemented
<<隠れ(?)郵便マーク | @お手紙cafe | あけましておめでとうございます>>
この記事のコメント
#329
ringoさん、おけましておめでとうございます~v-22
ご挨拶が遅れてしまってごめんなさいね。
今年もたくさんお話させてくださいね♪

お年賀に和菓子、いいですね(//▽//)
雅やかなお正月を感じます(^^*)
和菓子に付けられた名前って風情があって好きです。
2007-01-05 Fri 19:17 | URL | じゅん #0uIHEKtU[ 内容変更] | top↑
#331 上品な味?
 最近の和菓子も 洋菓子も 甘さ控えめ・・・が
多くなってきたように 感じるのは 気のせいでしょうか?
 皮からはみ出すほどの あんこよりは ちびっと
入っているあんこのほうが 私も好みですv-16
 日本人だなぁ・・・って 思ってしまいます(・・。)ゞ テヘ
2007-01-05 Fri 22:59 | URL | ぶうこ #-[ 内容変更] | top↑
#333
わぁi-233またまたおいしそうなお菓子の登場ですねi-278e-266
黒糖入りの皮がふわふわしてておいしそう~e-414
私も前はあんこが苦手で和菓子はほとんど食べれなかったけれど、最近
やっとあんこを食べれるようになりましたe-427e-423i-277
私の家は、毎年お正月e-476に臼と杵を使ってお餅をつくので、
今年はつきたてのお餅にあんこをつけて食べましたi-179i-50
2007-01-06 Sat 18:50 | URL | ノゾミ #K1Oocr1c[ 内容変更] | top↑
#336 じゅんさん こんばんは!
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、年末のご挨拶をしたままで・・・失礼いたしました。
今年ものんびり、自分のペースでブログを楽しんでいこうと
思っています。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

義姉から毎年、亀十さんのお菓子を頂いています。
松の風・・・考えてみたらお正月らしいネーミングですね(^-^)
・・・あっという間に食べちゃいました(^_^;
2007-01-07 Sun 01:12 | URL | ringo #-[ 内容変更] | top↑
#337 ぶうこさん こんばんは!
確かにさっぱり系というか後に残らない優しい甘さのお菓子が
最近は多いかもしれませんね。
松風は皮の黒糖の風味を生かすために、あえてあんこの
甘さをおさえているのかなぁと・・・。
黒糖の香ばしさと風味が本当においしいお菓子です(^-^)
2007-01-07 Sun 01:16 | URL | ringo #-[ 内容変更] | top↑
#338 ノゾミさん こんばんは!
ノゾミさんがおっしゃるとおり、まわりの皮がふんわり柔らかくて美味しいんですよ~(^-^)

ノゾミさんのお宅ではお家でお餅をつくんですね(^-^)
つきたてのお餅はやわらかくてねばりがあって・・・
やっぱり美味しいですよね。
お米どころ、新潟のお餅はやっぱり美味しいんだろうなぁ・・・。
おなかすいてきましたw
2007-01-07 Sun 01:23 | URL | ringo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| @お手紙cafe |
copyright © 2006 @お手紙cafe all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
