ringo
http://otegamicafe.blog57.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
FC2 managemented FC2 managemented
<<平成19年年賀葉書・年賀切手の当せん番号 | @お手紙cafe | Jeffrey Fulvimari-ジェフリー・フルビマーリ>>
この記事のコメント
#355 長くなってすみません・・
うちのセキセイインコのシロッチも、足が生まれつき悪いのと、太り気味なので、ちょっと見た目も歩き方もペンギンみたいなんです。そのせいか、水族館でペンギンをみると、なんだか他人に思えず(?)私も観察時間が長くなります。おだやかな気持ちになりますよね。何をセカセカ生きていたんだろう・・なんて。しかも水中では驚くほどの速さで泳いでいて、不思議でたまらない生き物に思えます。アザラシも大好きなんです。語ると止まらないのでこのへんにしますが(笑)・・と言う訳で、この切手は買わないわけにいかないですね~。いつもringoさんのおかげで、欲しい切手を見逃さずに済んでいます。本当にありがとうございます。
2007-01-20 Sat 21:27 | URL | towaz #x6ORnkSI[ 内容変更] | top↑
#356
最近、季節感ある切手在庫が少なくなってきたので
ちょっと気になる切手。
話はずれてしまいますが、エプソンアクア・ミュージアムの
ペンギンコーナーでは時間が合えばペンギンの餌やりと
説明が聞けるんですよ。
世の中、ペンギンをペットとして飼っている人もいるとか。
餌代と臭い、きっとお風呂場を二つ用意してなんて
いろんなことを想像しちゃいました。

2007-01-22 Mon 08:35 | URL | ふれいずしょこら #-[ 内容変更] | top↑
#357 towazさん こんにちは!
ちょこちょことかわいく歩くシロちゃんの姿を想像して・・・
久しぶりに鳥さんが飼いたくなりました(*^^*)
我が家には猫がいますので、現実にはなかなか難しいかな・・・。
わたしも昔はインコや文鳥を飼ったことがあります。
かわいく囀る声も仕草も癒されますよね。

久しぶりに水族館行きたーい!!!
ペンギンは見ていると本当に飽きなくて、かなりの時間、ねばってしまいますw
わたしとtowazさんが一緒に水族館に行ったら・・・ずっとペンギンのところで止まってしまうかもしれませんね(^_^;
わたしもブログに切手の発売を書くことで、自分の買い忘れ防止になっています。
こちらこそ、いつもありがとうございます!


2007-01-22 Mon 14:01 | URL | ringo #-[ 内容変更] | top↑
年末年始をはさみ、切手の発売が少なかったせいか、
わたしも在庫の切手が少なくなってきました。
今年も沢山の切手を発売してほしいなぁーと期待しつつ、
今年最初の販売のこの切手、ぜひともゲットしたいなぁと思っています。

エプソンアクアミュージアム、ペンギンの餌やりができるのですね!!!
機会があったらぜひぜひぜひ参加したいです。
教えてくださってありがとうございます。
現実を考えるとペンギンを一般の家庭で飼うのは大変難しいことだと思うのですが・・・
小さい頃、真剣に母にペンギンを飼わせてと言ったことが・・・(^_^;
2007-01-22 Mon 14:07 | URL | ringo #-[ 内容変更] | top↑
#360
ringoさん、ごめんなさい。
よ~く読んで私が間違ったことを書いていました。
自分で餌やりじゃなくて、「飼育係の餌やりの時間に
遭遇することができる」でした。
とっても期待してくださったのに本当にごめんなさい。
ただすごく間近で見られるので、コンパクトながら
いい水族館ですよ。ぜひお出かけくださいね!

2007-01-22 Mon 23:09 | URL | ふれいずしょこら #-[ 内容変更] | top↑
わざわざご丁寧に教えてくださってありがとうございますm(__)m
飼育係の餌やりが見られるだけでも十分です(^-^)
機会があったらぜひ足を運んでみようと思います。
ありがとうございました(^-^)
2007-01-23 Tue 14:39 | URL | ringo #-[ 内容変更] | top↑
#365 買いました
昨日、午前10時ごろ、職場のあるビル内郵便局にて
買いました。
通常のシートはたくさんあったのですが、シール式は
局員さんが発売を把握してなくて、
冬のグリーティングを薦められてしまいました。
他の局員さんが知っていたので、無事ゲットできましたが。
引き出し内の在庫も少なそうでした。

2007-01-24 Wed 10:06 | URL | nozomaro #tQ725RIE[ 内容変更] | top↑
#367 nozomaroさん こんにちは!
わたしも無事にゲットいたしました。
・・・が、シール式はなかったんですよ~(T_T)
他の局に行く機会があったら問い合わせてみます。
・・・でももうその頃には売り切れかもしれませんね(=_=;)
2007-01-24 Wed 17:58 | URL | ringo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| @お手紙cafe |
copyright © 2006 @お手紙cafe all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
